@る@

世界で一番メイが好き!などうしようもない日記


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

問題解決

☆雑記
アニメとは雰囲気が違うなあ
少し前に買ったミルキィホームズ。
少しだけ遊んだ。なかなか楽しいじゃないか。
初回特典のWSPRカードが付いていたのはさり気にうれしい。

疑問点覚えたりとか、操作パートは割と普通な感じ。怪しいところ調べるとかだけだし。
操作パートは早く終わらせると余った時間で4人との会話で好感度が上げられるっぽい。
早く終わらせて全ての会話見ないと真ED見れないとかあるのだろうか。

でも疑問点記憶は記憶するかどうかを選んだ時点で正解、不正解のSEがなっちゃうから、
間違えたかどうかすぐ分かっちゃうのがイマイチだな。
影響してくるのが解決パートなだけに、間違えたと分かったまま進むのが気持ち悪い。
それとも難易度が低いからSEがなるのか? 試さないと分からないな。

QCA(クイック・コマンド・アニメーション)はなかなか楽しい。
アニメ中に選択肢が表示されて、正解するとどんどん進んでいく。
天井から壁が迫ってくる→4人の選択肢→エリー選択で壁をトイズで押し返す→次へ
そんな感じで、ミスしないと流れるように進んでいくから結構気持ちいい。

メルルが出るまでにクリアはさすがに無理そうなので、
とりあえずはミルキィホームズ1.5が出るまでにクリアを目標にしておこう。
  06/22 日記 TB(0) | CM(0)

THE INFINITY M@STER

☆雑記
無限大

天海春香(Age.17)

先月買ったファンタシースターポータブル2インフィニティとアイドルマスター2。
家の用事が忙しいのでPSPo2iはまだ未開封。アイマス2は1週目中盤くらい。

先にアイマス2をやっちゃうことになるかなあ。
ゲームシステムは1の時より好みだからなかなか楽しめそうだ。
  03/02 日記 TB(0) | CM(0)

また矛盾だよ

☆雑記
中身
逆転検事2が届いた。
とりあえず箱から出すのに苦労しただけでまだ未プレイ。

カルは終わったので後腐れなく遊べるなあ。
カルは普通に面白かったので、これが終わったら今度こそアマネカだという気にもなるな。
  02/03 日記 TB(0) | CM(0)

また蒼い

☆雑記
目標は積まないこと
白銀のカルが安かったので買ってみた。
アマネカと違ってゲーム自体が面倒じゃないような感じなので良さそう。

逆転検事2が出るまでにクリアを目標に進めよう。
早めに終わったら途中で放置されてるアマネカやろうかなあ。
  01/24 日記 TB(0) | CM(0)
プロフィール

るこる

  • Author:るこる
  • ゲームプログラマ(見習い)。
    メイ大好き。サンホラ大好き。

    プロフ画像は嘘まみれ。
ブロとも申請フォーム


